
石狩~留萌旅!(画像多め)

変な夢を見ました。

ゲーセンでjubeatをプレイしているのですがダンレボをやっている友達に「あ、その曲やってみたい!ちょっと代わって!」と言われダンレボをやるハメに……。
開始10秒でゲージがなくなり、まだ1クレ残っていて周りの人に説明してなんとか友人を待つという夢でした……。
その子は小中学時代の同級生でダンレボなんてやらない子だったのに……。もう何年もあってない……元気かなぁ。

今回もデートです!ドライブデートです!

f:id:shizuokayo:20160421175250j:plain

石狩市の奥地、厚田方面に行って来ました!

f:id:shizuokayo:20160420142503j:image
恋人公園にはいきませんでしたがお天気もよく暖かいドライブ日和です。
ここからさらに北上します!
山を抜けて浜益へ!

f:id:shizuokayo:20160420142708j:plain


荒れる日本海。少し雲が多くなってきました。
そこからはずーっと北上北上。
すごく長ーいトンネルを抜けて雄冬へ。

f:id:shizuokayo:20160421175422j:plain

ここは滝がありました。滝以外は……。
うん……。
ここを越えると増毛です。
増毛にはマーシーというカモメのキャラクターがいます!とてもカワイイです!

f:id:shizuokayo:20160421175531j:plain

冬は除雪もしているようです。
グッズも販売していて思わずボールペンを買いました。
ここまで厚田を越えてからコンビニを見かけませんでしたが3時間走ってやっとセブンイレブンがありました……恐るべしオロロンライン。
 
増毛を越えると留萌です。

f:id:shizuokayo:20160421155416j:image
沿岸バスがびゅんびゅん走ってます。道北方面感が出てますね。
お天気も石狩と全然違います。すっかり曇ってしまいました。風も冷たいです...。

f:id:shizuokayo:20160421175617j:plain

岬もあります。

f:id:shizuokayo:20160421175624j:plain

黄金岬です。半分は工事中でしたがこんな石碑。
海のふるさと館という施設もありましたがまだ営業していませんでした。
 
帰りは疲れて高速を使って戻りました。
f:id:shizuokayo:20160421155818j:image
砂川です。なぜか昔から羊の置物があります。親子のようですね。
友人へのお土産にじゃがいもバターなるものを買って再び走ります。じゃがいもバターはサービスエリア限定商品とのこと。
予算の関係上奈井江砂川で地上に戻ります。
ここからは月形、当別を抜けて札幌方面に戻りました。
なーんにもないところをひたすら走るのは気持ちが落ち着いていいですね。
その後札幌で友人と会ってお土産を渡してご飯。
ご飯を食べながら刺繍の話になり、友人から刺繍バッグの依頼を受けました。
無印のバッグに刺繍するだけですけどね。
ちょっとやることがあると楽しいです。
(ほんとにやらなきゃいけないのは就活ですけどね!)