
手芸の日!

北海道は今日もさむーい……。
家で昨日作ったパウンドケーキを食べながらコーヒータイムです。

f:id:shizuokayo:20160430160246j:image
もっとパルスイート少なくてもよかったかも。けっこう甘いです。
今日はテレビを見ながら手芸です。
あんまり進んでいなかったのでちょうどいい日です。
Eテレの科学の甲子園を見ながら始めたのですがこれが面白くて……。
頭のいい人は話が面白くてついつい真剣に見てしまいました。学生時代私の理科系の成績は悲惨なものでしたが……。
その後は世界の通学路。はじめてのおつかいみたいな番組です。
象の群をかわしながら2時間かけて通学したり馬に乗って崖っぷちを渡ったり……。
中でもお兄ちゃんの車イスを兄弟2人が押したり引いたりしながらの通学は大変そうでした。
車イスはその辺の部品で作ってあるので途中で壊れたりルートを誤って川のなかを渡ったり……。
それでも学校に着くとクラスメイトが総出で車イスを押して教室に連れて行ってくれるシーンはじーんときました。
そんな彼の夢はお医者さんになって自分の様な子供を歩けるようにする事だそうです。
ええはなしや……。

さて、続きしますかな。