本日の活動!

今日は面接でした……。
なんとか受け答えできた……はずです。
後は結果を待つのみ!いい結果になりますように!

面接のあと友人ふたりとお食事!
片方(友人Aとします)は仕事だったので職場まで迎えにいったのですが……来ない。待てど暮らせど来ない。
連絡も来ない。グループラインで会話をしていたのですが既読すらつかない……。
もう一人の友人(友人Kとします)から着信が。

「ケータイ壊れた!電源つかない……」 

とのこと。ふたりはルームシェアしているのでとりあえずふたりのお家へ。
キャリアショップのお姉さんに「壊れてますね」と軽いノリで言われたとのこと。
そこで友人KちゃんがiPhoneの小技、ホームボタンと電源ボタン長押しを試してみると……。

あっさり復旧。動作も問題なし。

キャリアショップのお姉さん……どこ見たの……。

すっかり元気になった友人Aと友人Kちゃんと3人でびっくりドンキーへ。もちろんご飯は少なめ。
友人Aも友人Kちゃんも低糖質ダイエットをしているそう。そんな友人Aはがっつり甘いもの食べてましたけどね!
3人ともポケモンが好きなので今日の議題は

"リアルにポケモンを6体持つとしたらどのポケモンか"

という成人女性が3人集まってするに相応しい議題でした。
わたしは
の6体でした。

ちなみにツレ(途中で聞いてみた)と友人A、友人Kちゃんに共通していたポケモンリザードンでした。
リザードンに乗ってみたいという理由だそうです。フワンテにぶら下がるのだって楽しいと思うのですがね……。
ちなみにフワンテは魂を持ってくらしいです。死にますね。
かわいい顔してあのコわりとやるもんです。
古いですね。
友人Kちゃんに至っては殆どのポケモンをご三家でまとめるという有り様。
理由は「リザードンは乗れるし火おこせるし……カメックスは水出せるやん……ピカチュウは電源……あとかわいいから……」と光熱費対策としてのポケモン選択でした。
友人Aは「ほら、チルタリスはもふもふしてるし、ゴクリンは顔が似てるし、リザードンは乗れるし、ランクルスは……お腹すいたらゼリー部分ちょっと食べれそうだし……」とのこと……。ランクルスは食べられません。

そんな感じのポケモン大好きクラブでした。
楽しかったです。
早く面接の結果こないかなぁ……。