スキンケア!

お肌の手入れを怠って久しいシズオです。
なによりタバコを吸うし、コーヒー大好きなので毎日飲んでるし……お肌に悪いことばかり。
糖質制限すると今まで無理矢理ご飯で接種していたビタミン達が足りてないのかニキビができはじめました……。タバコ控えろって話ですが。

最近節約と思って化粧水と乳液が一緒になっているものを使っています。

これがなかなか……。いい。
節約といっても今までも使っていたのはちふれなのでそんなに値段は変わりませんが。
お肌しっとり。

洗顔もひどいです。
ホーマックで12個900円の袋詰めになっている石鹸です。顔から体まで洗えてお得!
ちなみに以前はツルハのプライベートブランドの米ぬか石鹸や牛乳石鹸を使っていました。女子……とは……?
でも、でも!下手なボディーソープより、洗顔フォームより、お肌には合っています!

あとなにより……メイクをしない……。
これが一番かもしれません。
私はメイクをしない限り最大1日1回しか顔を洗っていません。家にいてシャワーをしなければ最悪洗わない日もあります……。
お肌が慣れたせいでこれ以上洗うと肌がカサカサになります……。

何の役にもたたないスキンケアでした。