読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同級生

小学2年生の時に引っ越して今の家に住みはじめました。
高校3年間は車で300キロのところで暮らし、短大に入ってからはその時々付き合った彼氏の家を転々として暮らしました。若かった……。
その後結婚しましたが子供も産まずに1年半で離婚。
その後今のツレ氏とお付き合いしています。
ツレ氏は小学校の同級生です。狭い世界。

実家に戻ってからも地元感が薄い日々ですが、今日は地元ならではのことが起こりました。
小学校の同級生が来店しました。
声をかけようか悩んだのですがやめておきました。チキンなもので……。
同級生は妊娠していました。
ご家族も変わらず、本人も立ち姿や笑顔が昔のままでした。
ツレ氏を見ていても変わらないなーと思うところがたくさんあります。
たまにちょっと卑屈なところとか、文字とか、ほんとはお調子者なところがあることとか……。
私は変わったのでしょうか。
成長したところもあれば劣化したところもあれば……でしょうかね……。

変化よりも自分の年齢を鑑みてやや焦りを感じています。
そんな休日前の出勤でした……。明日は休み!ヤッホイ!