読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うれしいこと

今日は休みでした!ちなみに明日も通院のためお休みです。

昼間は妹たちが借りてきたクリミナルマインドを観ながら刺繍したりしました。
私にしては珍しく続く趣味でもっともっと上手になりたいと思います。
完成したフェルトバッチを友人たちに渡すため夕方から出掛けました。
10年以上の付き合いになる友人とおっぱいの話なんかをしながらご飯……。変わらないっていいなぁ、と思いました。

新しい仕事をはじめたり辞めたりしてから私は"周りにどう思われているのか?"とか"変なこと言ってる?変なことしてる?"とか人の顔色を伺うことが多くなりました。
前の職場は長かったのでほとんどの人が私のことを"こういう人"と知っていて、すごく気持ちが楽だったなぁ……と思います。

でも今日改めて、自分は特に変わる必要はないのかもしれないと思いました。
職場では気を張って真面目な風に装っていても、友人やツレ氏や家族の前では普通にダメ人間で、だらしなくて、アホでもいいのかな、と思っています。

なぜそう思ったかというと、友人が「おっぱいの重さを量ってみた」と言った後、おっぱいの体積の量りかたを調べた挙げ句、さらにそのメモを人のクロッキー帳に書きなぐったという体験があるからです。

自由すぎるだろ!体積の求め方は小学校で習うだろ!(水をいっぱいにはった容器に量りたいものを入れる:もともとの水の量-溢れた水の量=入れた物の体積)下絵用の枠の上に書いてるし!

ホントに自由な友人です。
ですが気持ちが楽になりました。素で笑ったり呆れたりできることって大事なんですね。

さらに!その後ツレ氏も合流し、ツレ宅へ送っていくとプレゼントをもらいました!

ありがたいです!ウハウハです!
明日コーヒーは味見しようと思います。楽しみ!
色々な人に心配されたり、励まされたり思われたりされていることを実感した日でした。
うれしいです。