通院日

2週に一度の心療内科の通院日です!
不安に思っていることが一つ……。

いつまで薬を飲み続けるの?

手帳を見返すと通いはじめて早くも3ヶ月。
調子が極端に悪い日も少なく、大分落ち着いて来たと思うのですが薬は変わらず。更に前回に至っては増えるという始末。
このまま永遠にサインバルタデパスを飲み続けないと……まさか……死?

とりあえず、とにかくお医者さんに聞こう!

と思い、近況報告をして恐る恐る聞いてみました。

(-)「あの……いつまで薬のみ続けなきゃいけないですかね……?(不安気)」
先生「ああ、調子みて減らしていいよ(あっさり)」
(-)「え」
先生「まあ、デパスは飲んだ方がいいからサインバルタは様子みて飲まないでもいいよ」
(-)「あ、はい……ありがとうございました~」

あっさり過ぎるよ!

というわけで同じだけ薬を出してもらいましたがサインバルタに関しては休日はお休みしようかと思います。
んー……心療内科って治った治らないが不明瞭だなぁ……。
何はともあれ減薬へ第一歩!よかったです!