読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息をする

仕事でもミスが続きその上なんだかメンタルも不安定……。卵が先か鶏が先か状態です。
減薬ホントにできるのかな?って思ってます。

少し運動してみたくなりベッドの上でできるヨガについて調べてみました。この程度のことを運動と言っていいのかは疑問ですが……。
調べると最初は呼吸の仕方から載っていて、やってみるとすごくリラックスできました。
ヨガもちょびっとやってみて眠りましたが寝付きがとてもよかったです。

仕事でミスをしてしまったり、どうしても緊張してしまう時に、どうやって息をしていたか忘れてしまいそうになります。
そのときにはヨガをした時と同じ呼吸をしてみました。
とても落ち着くし気分も軽くなったような、それにミスを客観視できるような、そんな気がしました。

多分緊張しているときや焦っているときは呼吸が乱れているんだと思いました。
息をするためには吸ったら吐かなければ行けませんし吐いたらまた吸わなければ息ができません。

吸ったら吐く!吐いたら吸う!

をキーワードに今日も働きましたぁ……。