読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世代を感じる

日常茶飯事
車に積んでいるUSBケーブルが駄目になり、車でスマホの充電ができなくなりました……。
なぜかお金に余裕のない時ほどイヤホンが断線したり充電器が壊れたり……。
そのため、今日はツレ氏と車に乗っている間はラジオを聴いていました。
私もツレ氏も中、高とラジオを聴いていたため「なんか懐かしいねー」なんて言いながら運転しました。

ジェットストリームは月~木曜だと思っていましたが金曜もやっていたんだね……とか、チームナックスのラジオ昔聴いてたとか……。
年取ったなぁ、と実感しました。

ジェットストリームを流していると眠くなるのでAMに局を変えてみたら「シドの……レイン」とだけ聴こえたので「ビジュアル系聴く!久しぶりに聴く!」となんとなーくそのまま聴いていると次にかかったのは嵐のリフレイン。

あー、この曲好きー。でもシドから嵐って全方位過ぎない……?
と思っていると曲終わりなんとなく聞いたことのある声……。

相葉雅紀の……」

相葉さんや!私が唯一モノマネのできる嵐の相葉さんや!私の推しの相葉さんや!
ジャニーズが夜中にラジオやってるのはよくあるのですがジャニーズから離れて久しいのでほとんど知りませんでした。
そして最後にかかる野猿……。
この時間に嵐のラジオ聴いてるお嬢さん方野猿なんて知ってるの?大丈夫なの?全方位過ぎない?セットリストの中身大変よ?

東京事変(わかる)
スピッツ(わかる)
シド(んー……わか……る)
嵐(わかるわかる)
野猿(!?)

こんなところでも世代を勝手に感じるなんて……。
たまにはラジオもいいですね。