
断薬中!

サインバルタを断薬して早1週間。
最初の3日で断念して1錠、その後再び断薬。

なぜ断念してしまったかというと……

めまいが酷い!

離脱効果というものがお薬にはありまして、痛み止なら切れてくると痛いとかそういうものです。
じゃあセロトニンノルアドレナリンのお薬が切れますと……。
脳が一時的にパニックを起こしてめまいや頭痛などを引き起こすそうです。
痛み止めなんかの薬とは違って毎日、ある程度定期的に物資(お薬)が供給されていたため突然物資の供給が減ると脳がびっくりしちゃうそうです。
そのためめまいや頭痛なんかが出る、ということですが……。

このめまいがやっかいです。

大したことないめまいなんですが頭や目を動かすとうにょんとします。
立ちくらみも今まで以上に起こしますし……。
平衡感覚がなくなって倒れる!みたいなめまいじゃないのでとにかく不快。

調べたところ少しずつ期間を長くしていくといいということなので残り2錠大切に飲もうと思います……。
早く落ち着くといいなぁ……。