
お休み

昨日今日とデートや通院と出たきりでした。
疲れてヘトヘト……。ですが、楽しい2日間でした。

病院は進展なくまだデパスをもらっておしまい。
サインバルタは出ませんでした。
断薬の調子なんかの話をしてさくっと終わり。
その後ツレ氏とだらだら。コーヒーを飲んだり、服屋さんを見たり。久しぶりで楽しかったです。

今日はドライブ。久々に長く車を運転しました。

f:id:shizuokayo:20160706013541j:image
目的なくドライブして新篠津に行きました。
特にこれがほしいとか、あれを見ようとか、そういうのはありません。

f:id:shizuokayo:20160706013641j:image
新篠津公園の展望台に上ってみました。
お天気は曇りでしたが時折晴れ間も見えてドライブ日和。


f:id:shizuokayo:20160706013809j:image
水路のほとりには蛙も。

f:id:shizuokayo:20160706013835j:image
何かの脱皮跡。でかい脱け殻です。

f:id:shizuokayo:20160706013907j:image
一番乗り。

少し走ると篠津湖なんてのもありました。


f:id:shizuokayo:20160706014021j:image
なんにもない……。

きっと名産とか色々あるのでしょうが見つけられず、わいわいしながら新篠津を後にしました。

その後長沼へ。
何度か行ったことのある"こぐま座"さんにお邪魔しました。
古民家カフェで要予約で占いもやっています。
夫婦で経営されていてご飯はご主人。占いは奥様。当たるんです。
今日は予約なしでお茶をしました。
コーヒーがとっても美味しくておかわりしましちゃいました。

f:id:shizuokayo:20160706014447j:image
ちなみにケーキセットはこちら。(ホントはダメなんですけどね!)
その時々で違うのでそれも楽しみのひとつです。

楽しいドライブ旅でした。
明日はなにしよう。