読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気がつけば……

ついつい放置してしまいました。

なぜかって、それは……。

 

ポケモンGOが配信されたからです!!!!!

 

私の世代は初代ポケモン世代。

待ち遠しくて待ち遠しくて毎日ぶちギレる日も終わり、毎日毎日夜な夜な徘徊をする日々になりました。

 

ポケモン。ああポケモン

 

ピカチュウなんてトキワのもりで影も形も見つけられなかった……。最近のにはうじゃうじゃ出るけど。

赤・緑で151匹集めることを挫折してその後はしばらくプレイしていませんでしたが大学に入った頃ニンテンドーDSliteが発売。

そのあとはダイパ、プラチナ、SSHG、BW、BW2(未クリアかも……)、XY、ORAS……。

一通りはやってきました。

 

先日ツレ氏と映画も観てきました。

中盤から号泣。とにかく号泣。ずっと泣いていました。涙腺が脆くなったっていうより爆発炎上でした。

マギアナもかわいいし……天国でした。

おすすめです。今年はショートストーリーがない分充実した本編でした。

何度予告のニャースで泣きそうになったか……時々泣きましたが……。

ちなみに去年は少し薄めの内容でしたがフーパのかわいさに始終半泣きでした。いましめフーパかわいい。

 

ポケットモンスターXYZボルケニオンと機巧のマギアナ

ぜひ観てみて下さい。

 

次の記事はポケモンGOについての記事です。