
久々の糖尿病カテゴリー

食前血糖が少し高め、HbA1cもやや高めのシズオ(-)です。

薬を飲んで大分下がったのですがどうにも誘惑に勝てずちょっと食べすぎたり、ちょっと甘いものを食べてしまったりの毎日です。

 

毎日はアカン!

 

甘いものに関しては食べないことの方が多いのですがいかんせん……ご飯が……おいしくて……。

 

抑うつの方は改善してきたということですね!(ポジティブに言えば!)

 

さて、私は最近歩いています。

ショッピングモールの中を1階の端から最上階の端まで、歩いています。

 

なぜか。

 

前回、前々回の記事の通り、ポケモンGOのためです!卵を孵すのです!孵化孵化!

ひとつ孵すのに最低2㎞……。運動嫌いな私にとっては辛いのですが孵した卵から新しいポケモンや強いポケモンが産まれると嬉しくて嬉しくて。

 

これが糖尿病となんの関係があるか?といいますと。

 

ウォーキングなどの運動をすることによって糖尿病を防いだり血糖値を下げることができるそうです!

歩き方はきちんとあるそうですが……ここは体を動かすぞ!という気持ちを第一に……。

 

やらないよりまし!

 

ちなみにポケモンGOは歩いているとポケモンが出てきます。

あとポケストップなるポイントを回るのも中々楽しいのでオススメのダイエットです。

 

この季節は暑いので水分補給だけはこまめに……。スポーツドリンクは当分多目なのでミネラル分が入っているという麦茶なんかがいいかもしれませんね。

 

ゲームしながらダイエット!