
2日目!

日常茶飯事

旭川の朝は早い。

2匹のワンコたちが母を起こし、私まで起こすのです……。

「顔は舐めないでー!」と言いながら起床……。

母と2匹はドッグランへ。

私はのんびりコーヒーを(勝手に)飲みながら合流予定の妹を待ちます。

 

母も帰ってきて妹とも合流できてからいざ出発!

東川町にあるカフェを目指します。 

そこでランチの予定です。

看板犬のいるカフェでテラス席ならワンコも同伴可みたいです。

私はチキンレッグカレーにしました。

柔らかく煮込まれたチキンレッグと20種類のスパイスをブレンドしたというカレーは絶品!

f:id:shizuokayo:20160825014449j:image

看板犬。大きいワンコでした。

店内では焼き菓子なども販売しています。おいしそうなお菓子だらけ……。

 

ランチのあとは母がどうしても連れていきたい!と言っていたトリックアート美術館へ。

上富良野町にあるので車で小一時間のドライブです。

パッチワークの丘が有名ですがほとんど花の季節が終わっていたため緑が多くあまりパッチワーク感はありませんでした。

ですが、緑に囲まれてとても長閑なところです。

 

トリックアート美術館は正直期待していなかったのですが、着いた瞬間から私たち3人は写真を撮りまくり。


f:id:shizuokayo:20160825015039j:image

ゲラゲラ笑いながら観覧車まで乗りました。

たまには家族で出掛けるのも楽しいものです。

 

母の家に戻り荷物を整理したらもう帰る時間。あっという間でした。

妹とJRに揺られて家に帰ります。

家では末の妹が焼きそばをつくって食べようとしていました。

 

帰宅してまもなく、父も居酒屋から帰ってきました。

酔うと面倒なタイプの父で妹をしきりに呼びます。

所々放っておいたのですが、三姉妹揃ったところで、改まった様子で(酔ってはいますが)話し始めました。

 

「○○叔父さんが死んだ事が判明した」

 

私は今日一日、色々なことが有りすぎて大変だなぁ。と思いました。