
通院日

今日は心療内科の日でした。

お世話になって早半年……。一体いつまでお世話になるのでしょうか。

でもまだデパスはないとちょっと不安だし……。

今日は叔父さんのこととか少し話してその辺のことで疲れると言ったら「そういうときに飲んで。」と漢方を処方されました。苦いのかしら……。

 四物湯という漢方だそうです。

 自律神経からの疲労感に効くそうです。

あとは月経にかかわることや、冷えなど……。

どれも当てはまるのでちょっと調子が悪い時は飲んでみようと思います。

 

最近は特に落ち着きがないのが困ることです。元々多動の気があったのも相まってあっちを散らかし、こっちを散らかし……。

もう少し落ち着いて行動しようと思います……。