
気の早い悩み

日常茶飯事

悩んでいます。シズオです。

早速ですが、私が悩んでいる内容は……。

 

 

来年の手帳について。

 

 

早い。まだ全然今年の手帳使い終わってない。

まだ使い終わってはいないのですが、ページが足りなくなりそうなんです。

あんなことやこんなこと(旅行に行ったり手芸について)書いていたらフリーページが……。足りない。

アマゾン貼ろうと思ったらなかったんですが……。

ミドリ MDノートダイアリー 2017 A5

で検索すると画像出ますんで……。

余白がたくさん!さらに!なんと、罫線ページが見開き8分割できるのでウィークリーとして活用できるんですね!

 

便利ーな手帳なんですが、いかんせん雑記を書くには足りない。

 

1日1ページだと多い。

 

困る。

 

困った~!というところにいます。

 

来年は思いきってほぼ日か?上場したし。関係ないけど。

とか思って過ごしています。

ちなみにMDノートダイアリーも1日1ページ文庫版があります。

 

 

こっちか……?

とも思っていますが、高い。嘘だろ、と思いました。

カバー抜きの中身だけでこの値段……。なかなかやりおる……。

しかし背に腹はかえられないのか……。

 

と、まだ今年が始まって3か月で悩んでいます。

 

いや、正直値段は問題じゃない。

問題なのは(書く人間の)中身だ!

来年の手帳を買う頃にはバァァァァァァンとほぼ日だろうがMD1日1ページだろうが買いますよ!バァァァァァァン!と!

 

しかしですな……。今現在もですけど、手帳の中身残念なんですわ。

 

まず、カラフルさがない。

ペンはブルーorブルーブラックのインクしかない万年筆、たまに3色ボールペン。

マステもちょびっと貼ってるけどイケてない。マステに申し訳ない。

ラインマーカーも使ってみるけどなんかこう……しっくりこない。

『素敵な言葉とか書いといたらステキ!』とか思って書いた言葉が攻殻機動隊からの引用。

 

アカン……。これはただカオスで雑多な手帳になり損ねた何かみたくなってきた……。

ちなみに今日書いた気になるワードは

 

『先っちょだけ、先っちょだけだから!ね!って最初に言った人ってすごい』

 

しかもそれをラインマーカー引いておく念の入れよう……。

 

ああ、女子力が地平線の彼方。霞んですらいない。見えない。

 

あと字があまりきれいとは言えない。

さっきも書いたように、ウィークリーに日記みたくなってるからみっちり汚い字が書いてある。怪文書かよ。

いや、怪文書は字が綺麗なことも多いな。その代わり致命的なまでに改行がなかったり、字が3×3ミリ位で書いてある。

とにかく、インスタとかツイッターとかでタグ付けしてあるような「わー!すごーい!」「きみはおしゃれなフレンズなんだね!」みたいな手帳にならない……。

私はやはり、指をくわえておしゃれなフレンズたちのほぼ日タグやMDダイアリータグを見ていることしかできないのだろうか……。

 

いや、時間はあるぞ!

 

何とかして(どこから手をつけていいかわからない)女子力に満ち満ちた手帳術を獲得するぞ!